忍者ブログ

お金の亡者がメモをする。

キャッシング系の知識をまったり更新。 しょうもない話題や気になったニュースについても記載。

2019/08/25

米NYT、トランプ氏の侮辱的ツイートを見開きで全部晒す。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016/10/25

米NYT、トランプ氏の侮辱的ツイートを見開きで全部晒す。

ちょっと爽快なニュースをご紹介します。

米紙NYT、トランプ氏の侮辱的ツイートを一挙掲載

ニューヨーク(CNNMoney) 米大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏がこれまでに投稿した侮辱的なツイート約6000件が、24日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。
見開き2ページの紙面に、ツイッター上で主要報道機関や記者、政治家らを侮辱した同氏の発言が一挙に紹介されている。 … 
引用元:CNN

まさに現代の「選挙」ですね。

しかもご丁寧に、NEWYORKTIMESのホームページ内に
トランプ氏の呟いてきたあらゆるものへの「侮辱ツイート」が
定期的に更新、まとめられてるようです。

ちょっと面白かったので、続きから簡単にご紹介。




侮辱ツイートがまとめられているページというのが、

こちら↓
281の人や場所や物についてトランプ氏が侮辱したツイートの全て

上述リンクはページタイトルの意訳ですが、
もうページの名前からしてすごい粘着質ですよね。

しかしながら、281もの「なにかしら」を
今までトランプ氏は侮辱しまくってきたんですね…。
規模が…すごい…。

そしてニューヨークタイムスに載せたツイート数だけでも
6000ツイ以上だというのだから、その侮辱数(?)にも驚きです。

ページはご覧になられた方は分かる通り、
全文英語ですので翻訳にかけてみたいと思います。
(クリックで拡大できます)

翻訳の仕業でだいぶマイルドですが、全体的にかなりパンチが利いています。

そしてページの中でちょこちょこ「ダム!」という罵り文句を目にしますが、
ダムは何も悪くないです。
すごく環境にやさしそう。
ダムと翻訳されてしまう「dump」ですが、
スラング的に「クソ」という意味でよく利用される単語なのです。

ですので、画像にある「ダム群!」は、
本来はさしずめ「クソども!」という意味で発せられたツイートですね。

それにしても、
これが発言ではなくログに残る「ツイート」なのが余計にやばい。

まとめ

 トランプ氏が「選挙結果は勝たなきゃ認めない」と駄々を捏ねたり
 ヒラリー氏もFBI買収してたんじゃないか問題が浮上したり
 今後も米大統領選から目が離せませんね!(白目)

 米大統領が新しく正式に就任するのは来年の1月の就任式。
 ヒラリー氏がリードしている現状ですが、
 「トランプよりはヒラリーがまし」という支持者たちが多くを占めているなか、
 果たしてどのような結果になるのでしょうか…。



面白ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村
PR

コメント

P R

人気ブログランキング

ブログ村参加中です。

プロフィール

HN:
松尾
性別:
女性
自己紹介:
サブカル好き独身アラサー。
最近静岡と山梨に旅行して
一年分の富士山を見てきた。