忍者ブログ

お金の亡者がメモをする。

キャッシング系の知識をまったり更新。 しょうもない話題や気になったニュースについても記載。

2019/08/25

【悲報】ブラッド・ピット氏、死亡のデマ流れる。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016/09/28

【悲報】ブラッド・ピット氏、死亡のデマ流れる。

毎度おなじみ、CNNニュースを開いた瞬間コレでした。
 今日のブログネタが一瞬で決まりました松尾です、こんにちは。
 
画像引用元:Wikipedia
 テレビや話題から消えた芸能人に死亡デマが回ることはありますが、
 今ホットな話題の渦中にある芸能人が死亡説流されることもあるんですね!

 とは言え、今回は「噂」というよりは「思惑」によるもののようです。
 記事の続きから、ちょっと掘り下げていきましょう。



 まずは引用元記事からどうぞ。

「ブラピ追悼」はデマ、クリックしないで フェイスブックが警告

ニューヨーク(CNNMoney) 米俳優ブラッド・ピットさんが死亡したと思わせる追悼記事へのリンクがフェイスブックで出回っている。芸能情報サイトのTMZが27日に伝えた。 … 
 上述記事の概要ですが、つまるところ、

 「ブラッド・ピット 追悼」という海外ニュースに似せた投稿が
 フェイスブック上にて出回っており、

 これをクリックしてしまうとアカウント乗っ取られたりするから
 絶対に押さないようにしてくださいね

  ということです。

 さすがアメリカ。スパムネタにするのが早い上にエグい。
 そんなの回ってきたら思わずクリックしますよね。

 ブラッド・ピットといえば離婚報道で最近ひっきりなしにニュースで名前を見かけますが、
 「旦那が悪い」「妻が言っていることは虚偽だ」という水かけ論状態で
 それはもう…調停でやって…結論だけ教えてくれ…。という気持ちになります。

 離婚を苦に自殺したのかな?とさえ思える絶妙なタイミング。

 海外の友人がFB上にいる方も多いと思われますので、
 「R.I.P. Brad Pitt」という見出しの投稿にはお気を付けください。


 そして蛇足ですが、海外俳優の死亡説(デマ)といえば
 ジャッキー・チェンの訃報を抜きには語れないなと思います。

 「ジャッキー 死亡説」などで調べてもらうとわかるのですが、
 米メディアの手でほぼ毎年死んでます、ジャッキー。

 ビルから転落したり心臓発作を起こしたり自動車事故に遭ったりと、
 だいぶ死因がバラエティに富んでいるので最早ネタでは?と疑うほど。

 さすがにそろそろキレてもいいと思います、ジャッキー。

まとめ

 ブラピ追悼のFB投稿は、
 ソースを確かめずにとりあえず拡散する現代SNSの弱いところを
 うまく突かれているような気がします。
 自分のプライバシーデータは自分でしか守れないので、
 常に罠が潜んでいるという意識を忘れないようにしたいですね。

 ↓よろしければ応援お願いします!↓


面白ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村
PR

コメント

P R

人気ブログランキング

ブログ村参加中です。

プロフィール

HN:
松尾
性別:
女性
自己紹介:
サブカル好き独身アラサー。
最近静岡と山梨に旅行して
一年分の富士山を見てきた。